fc2ブログ
 1月後半になりましたが、本日は快晴でも寒い1日でしたね。

 楽譜出版に向けて、これからチームプロジェクトが動き出す予定です。今回の楽譜のタイトルですが、「別れ~瞳の向こう側~そしてラブストーリーへ」と決定しました!!これまでは色々な出来事、空想の世界や自然などを盛り込んで出版してきましたが、今回は3作目なので、何かテーマを絞って出版しようと構想を練ってきました。それなら、ストーリー性のある恋愛をテーマにした楽曲集は色々な場面で活用出来そうだなと思ったのです。

 何かテーマを絞ってストーリー性のある楽曲集などを制作する事においては、有名ミュージシャンが発売予定のアルバム制作をする時の光景と似てる面はあるかもしれません。よくある楽曲のアルバムのストーリーのパターンですが、アップテンポの明るい曲から始まり、途中にしっとりするバラードが盛り込まれ、クライマックスに向けてテンポが上がって、最後はまたしっとり来るパターンだと思います。アルバム最後の楽曲になると、次に発売予定の物へと繋がっていくような予感がします。

 楽譜発売予定日は未定ですが、恐らく春頃になると思います。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2021.01.19 Tue (23:59) l 作曲・編曲 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/970-27be47be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)