fc2ブログ
 それにしても、10月半ばで雨の寒い日々が続いてますね。余談ですが、先日12日が私の誕生日であり、また一つ年を重ねました。

 バスティン・ピアノパーティー(幼児向け)の教材の紫の鳥のイラストのキャラクターはご存じでしょうか。実は日本側のバスティン教材の代理店にて、この鳥の名前を募集していたのです。下の写真は本場アメリカでのリアルバージョンのイラストです。

DSCF0212.jpg

 他にも、この教材の併用曲集(パフォーマンスパーティー)とワークブック(聴音&楽典パーティー)のキャラクターとして、猿とゾウがいます。ちなみに、猿とゾウはまだ名前の募集をしてません。(写真が小さくて申し訳ありません・・・。)

DSCF0017.jpg


 そして、メインの紫の鳥の名前が決定しました!!名前は「ジェームズ」くんで、教材創始者でバスティン家の父・ジェームズ・バスティン先生の名前が由来だそうです。私も応募しましたが、はずれました・・・。詳細は下の文字をクリック願います。

【ついに決定】むらさきの鳥くんのおなまえ発表!!

 ピアノパーティーシリーズは楽譜読みに入るまで、従来の教材よりも時間は少々かかりますが、じっくり学んで幼いうちからの努力の積み重ねをすれば、効果の上がる物なので、よろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2020.10.17 Sat (14:57) l バスティン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/955-d20968bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)