fc2ブログ
 7月になり、1年間の後半に入りました。今、土砂災害が起こっていて大変な思いをされてる熊本県や鹿児島県の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 私自身はピアノ曲集の楽譜を2冊発売しましたが、自分の楽曲がコンクール課題曲で採用された事は、まだ一度もありません。これまで書いてきた曲はピアノソロをはじめ、アンサンブルの物も書いてきました。ただ、アンサンブル曲においては曲数が少ないため、楽譜の出版にはこぎつけられてません。ただ、You Tubeでは検索する事は出来ます。自分のペースで身軽に動きやすく出版にこぎつけられやすいのが、ピアノソロの楽譜だと思います。

 フルートアンサンブル曲の動画はこちらです。




 作曲家として有名になるきっかけは、最近ならPTNAピアノコンペティションの課題曲に採用されてるケースが多いと思います。小さなお子様をはじめとした色々な人たちが演奏しやすく、心に残る音楽を奏でたいという気持ちを考えると、PTNAの課題曲は有効かもしれません。今生きてる作曲家へ注目してくれるのは誠に有難いですし、身近なレッスン現場という場所で扱いたいと思う物が多いためです。コンクール入賞などをはじめ、課題曲で自分の楽曲が採用されたら、自然と宣伝しやすくなるかもしれません。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2020.07.04 Sat (19:03) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/937-e2526cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)