fc2ブログ
 1月も後半となりました。1日があっという間に過ぎていくものです。

 2月1日にカワイ表参道店にて、PTNAのピアノステップへ参加します。今年は私の師匠の所でも船橋駅すぐそばのきららホールでのピアノステップもありますが、申し込もうと決めた時には残念ながら既に締め切っていたのです。そのため、同じ2月1日でも、カワイ表参道ではまだ募集かけていたので、それに間に合わせて申し込みました。ここのホールは響きが良く、ショップの周りにはお洒落なお店が沢山並んでます。

 今回は組曲「ラブストーリー」を10分のフリーステージで演奏する事にしました。楽曲の長さ、入退場、司会者からのメッセージの読み上げなどを含めて10分に収まるので、丁度良いと思いました。

 組曲「ラブストーリー」は今年くらいに出版予定の楽譜に収録するので、パソコンデータの楽譜と表紙をホッチキスで留めて、4部作成しました。今回のアドバイザーの先生方をはじめ、事務局宛に提出する事にしました。そして今回は表紙に楽曲タイトルと作曲者名をはじめ、楽曲解説文まで入力しました。どういう背景でこの曲が誕生したのか、組曲としてのストーリーの流れに対する解説も含めて、先生方には物凄く興味関心があると思います。これまでは楽曲タイトルと作曲者名のみで提出してましたが、解説文が表紙に書かれてるのとそうでない場合で、印象が大きく変わるでしょう。

 PTNAピアノステップ本番に向けて、提出して頑張ります。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2020.01.20 Mon (00:22) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/910-e005dba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)