fc2ブログ
 2020年(令和2年)明けましておめでとうございます。ブログの更新が遅くなりました。

 昨年末のコンサートのトーク入りの動画をアップいたします。作曲者の私からの楽曲解説入りで、ホッとする方もいるでしょう。しかし、今回はプログラムとチラシのないコンサートだったので、トークが苦手な私が緊張して言葉を選んでるのがバレバレですね・・・



 「瞳の向こう側」
 悲しい失恋をした後には、良い事があるという前向きなメッセージを込めた楽曲です。

 「ときめく心」
 女の子が恋をして、胸がキュンキュンする時の気持ちを表現した楽曲です。

 組曲「ラブストーリー」
 1.出会い
 2.すれ違う心
 3.惹かれ合う時
 4.幸せへの道

 TVドラマや映画のハッピーエンド物語の中で、よくあるシーンやパターンなどを組み合わせて、作曲しました。出会いから最後の幸せに至るまでは、様々な苦難があってそれを乗り越えて成長していくパターンですね。

 ブログ開始当初から現在に至るまでは、考え方や価値観も少し変わってきた面もありますが、いつも私を応援してくださって誠にありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2020.01.01 Wed (15:07) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/907-1ad0039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)