fc2ブログ
 9月半ばの連休でまだ夏の暑さが残ってますね。先週の台風の影響で、千葉県内で停電中の地域も残っていて、被災された方々には大変お気の毒だと思います。一刻も早く復旧してほしいです。

 台風の目が習志野市付近に上陸し、その威力で教室看板が倒れてしまいました。自宅に大きな被害がなかったのは良かったものの、近所の古い家の屋根の一部が飛んできて隣の空き家に直撃したりと、大変でした。

 これまでずっと教室の看板を掲げてきたものの、生徒さんの募集かけても上手くマッチングせずに、すぐに退会となる結果ばかりでした。生徒さんがいなくて教室が休業状態のため、看板を降ろそうと何度も思ってきました。今回の台風は大変な被害で看板も倒されてしまい、悔しい思いもあります。しかし、今回の事を考えた上で、看板出しても意味がないため、しばらくは降ろしておく事にしました。

 教室は休業でも、作・編曲で収益が上がって依頼を受けたりもしています。先日のブログでも書いた通りに、教室の名前は残しておいて作・編曲の個人事務所扱いになってるので、このような形で対応させていただきます。今後とも、よろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2019.09.15 Sun (22:08) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/887-7647e329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)