fc2ブログ
 ブログの更新が遅くなりました。それにしても、暑いですね・・・

 最近の私はピアノ講師らしくないと思われてる方もいるでしょう。基本的にピアノ講師のお仕事は生徒さんがいないため、休業状態としております。その分、作曲家としての活動も増え、先日の影向寺のイベントの時みたいに楽曲を依頼されて提供する形となれば、有難いですね。

 基本的には知人などを通じて、作・編曲の依頼を受ける形となっております。そのような感じで、少しずつ仕事が増えてくるのが、ピアノ講師の先生と似てるかもしれません。ピアノ講師の先生も基本的には、ママ友達などを通じて生徒さんを受け持つパターンは多く、そこから口コミなどで広がって仕事へ繋がっていくケースが殆どだと思います。

 自分の作・編曲した物を発表会や、藤原亜津子先生宅のレッスン見学ツアーのコンサートなどの舞台で披露し、そこで評価を得た事で出版までの自信に繋がっていきました。私の大学のフルート奏者の先輩の篠原梨恵さんがオリジナル作品を気に入ってくださり、そこからフルート関係者の方への紹介と繋がっていき、少しずつ仕事が増えてきたのかもしれません。

 仕事が増える事は有難い事で、小さな事の積み重ねですね。時間はかかっても、まずは発表会などで仲間の生徒さんやその保護者、そしてPTNAピアノステップで著名なピアニストの先生の前で披露して評価を得る事だと思います。運が良ければ、仕事へ繋がるのかもしれません。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2019.05.26 Sun (16:46) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/868-9cf0c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)