fc2ブログ

王者としての自覚

 ブログの更新が遅くなりました。今月に入って、初めてのブログですね。平成が残す所あと1か月を切りました。新しい元号「令和」が発表され、良い時代へと向かってほしいですね。

 一昨日の出来事ですが、高校野球春の選抜大会で、地元の習志野高校が準優勝しましたね。優勝した東邦には叶わなかったですが、素晴らしいゲームでした。おめでとうございます。

 さてさて、習志野高校といえば、スポーツのみならず、ブラスでも有名です。習志野高校はブラスの全国大会で20年以上も金賞を毎年のように獲り続けています。これを維持するのはなかなか難しい事ですが、日々の努力と成果でもあります。甲子園でのブラスの応援での演奏においても、音が揃っていてブレる事がなく気持ち良かったですね。習志野市の成人式のみならず、地元のアメフトチームのオービックシーガルスのハーフタイムショーでも演奏し、やはり価値の高いブラスだと思いました。

 コンクールで入賞する事においては、簡単な事ではありません。毎年のようにコンクールに参加していても、ライバル校がそれに追いつくために、日々練習しています。これはブラスやオケのみならず、ピアノをはじめとするクラシック系コンクールでも共通する事ですね。今回は全国大会で王者になって次に向けてステップアップしても、毎回のように王者になるわけではありません。時と場合によっては、2位以下の成績という事さえあります。

 私もコンテスト経験者だから解る事もあります。たとえ2位を獲ったとしても、次は1位になる事はありませんでした。これも審査員の先生方の好みもあるので、なかなか難しい事です。常に努力と向上心を持つ事が、次への道へと繋がる事ですね。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

aoippe1012music

Author:aoippe1012music
本名:江尻あおい
東邦音楽大学・作曲専攻卒の千葉県習志野市在住の作・編曲家。趣味層をはじめ、本格的なレッスンを希望する方を中心に承っている。作曲専攻を武器にして音大・音高受験向けのソルフェージュ、音楽理論レッスンをし、コンクール参加を検討されてるお子様を応援中。作曲専攻を武器にして、小さなお子様のレッスンにはバスティンを主教材としている。会社や知人が主催する演奏会を中心に作・編曲した楽曲を自作自演して活動中。

中学・高校第一種教員免許状(音楽)取得
ヤマハ指導グレード5級取得

2013年 第2回バスティンピアノ編曲コンテスト 連弾部門第2位

2015年 第1回プレ・バッハ作品コンテスト 幼児B部門でオリジナル曲が入賞

2016年 第5回バスティンピアノ編曲コンテスト ゴージャス・ソロ部門ミュッセ賞

全日本ピアノ指導者協会(略称:PTNA)作曲会員。

バスティンピアノ編曲コンテストでの入賞作品「幸せな魔女」がPTNAのオンデマンド楽譜販売Musse(ミュッセ)より好評発売中。2015年11月、カワイ出版よりピアノ曲集の楽譜「風に吹かれて~いくつもの思い出~」、2017年12月「四季折々そして希望」を発売。2016年PTNAミュッセよりプレバッハ作品コンテストでの入賞作品「おはなあそび」、バスティンピアノ編曲コンテスト入賞作品「アラブへの旅を夢見るわにさん」が発売される。

星座:天秤座 血液型:A型

体験レッスン、入会及び作・編曲依頼のお問い合わせは、下記のメールフォームよりお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
作・編曲、体験レッスンなどのお問い合わせはaoippe.go.go@gmail.com、もしくは下のメールフォームよりお願いします。尚、お名前は必ずフルネームでご記入ください。ニックネーム及び名字だけのメールはお受け出来かねますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ただいま、ランキングに参加中です。ポチッと下のバナーのクリックをお願いします。