fc2ブログ
 お正月休みが終わり、今週月曜日より殆どの会社で新年の仕事が開始しましたね。

 来週13日が千葉市文化センター・アートホールでのPTNAピアノステップ、20日が松戸市民劇場での母校・東邦音楽大学卒業生の演奏会に参加します。

 今回演奏する楽曲は新曲「別れそして再会」と私の十八番「風に吹かれて」です。PTNAピアノステップでは新曲のみ、東邦音楽大学卒業生の演奏会では両方演奏いたします。「風に吹かれて」の動画は5年前の下手な演奏ですが、何度も使い回して申し訳なく思います・・・。

 風に吹かれて


 新曲の「別れそして再会」は、一昨年2017年の出来事を基に作曲しました。大学同級生でピアノ専攻だった子が2人も38歳の若さで亡くなり、それらの悲しい出来事が起こった後に、小学校同級生と27年ぶりくらいに奇跡の再会をした時の嬉しさを基にしてます。

 本番に向けて、頑張ります!!

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2019.01.09 Wed (21:54) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/843-fa2c221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)