FC2ブログ

一つ年を重ねる

 ブログの更新が遅くなりました。昨晩は地元のレストランにて、誕生日を迎える前の食事へ行って来ました。この私もいよいよ今月12日に、節目の年齢に年齢を迎えます。

 先日は中学・高校の同級生だった声楽専攻の友人の節目の年齢を祝ってのバースデーライブで南麻布セントレホールへ行って来ました。彼女は9月で誕生日を迎えましたが、プログラムはミュージカルをはじめとするポピュラー、そしてクラシックも織り交ぜての内容でした。彼女のピアノ伴奏者の子も同じ学校出身の同級生で、ピアノ専攻です。他にパーカッションも入って盛り上がりましたが、パーカッションの男性は別の学校の出身です。中学生の時に一緒のクラスになったり、高3の時の音楽選択授業で一緒になった仲間です。しかし、進学した音大に専攻はそれぞれ違います。

 私の場合、これまでずっと自分一人でピアノソロ中心にやってきてますが、やはりフルート&ピアノとのデュオの楽曲も書いてるので、デュオも交えたコンサートをしたら、楽しいかもしれません。節目の年齢に入るので、自分が主催するコンサートを開くのも良い機会かもしれません。

 こちらは昨年の写真で申し訳ないですが、私の名前を入れたスイーツのバースデープレートです。
バースデーケーキ1

 そして、今の私の姿です。スイーツのお皿とグランドピアノのオルゴールがあるので、音楽専門でピアノ弾きの私には嬉しい物です。
 40代手前記念

 また新たな年齢を迎えますが、健康に気を付けてより良い作品を生み出していきたいです。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aoippe1012music

Author:aoippe1012music
本名:江尻あおい
東邦音楽大学・作曲専攻卒の千葉県習志野市在住のピアノ、ソルフェージュ、楽典、作・編曲レスナー。本格的なレッスンを希望する方を中心に指導し、作曲専攻を武器にして音大・音高受験向けのソルフェージュ、音楽理論レッスンをし、コンクール参加を検討されてるお子様を応援中。作曲専攻を武器にして、小さなお子様のレッスンにはバスティンを主教材としている。会社や知人が主催する演奏会を中心に作・編曲した楽曲を自作自演して活動中。

中学・高校第一種教員免許状(音楽)取得
ヤマハ指導グレード5級取得

2013年 第2回バスティンピアノ編曲コンテスト 連弾部門第2位

2015年 第1回プレ・バッハ作品コンテスト 幼児B部門でオリジナル曲が入賞

2016年 第5回バスティンピアノ編曲コンテスト ゴージャス・ソロ部門ミュッセ賞

全日本ピアノ指導者協会(略称:PTNA)作曲会員。

バスティンピアノ編曲コンテストでの入賞作品「幸せな魔女」がPTNAのオンデマンド楽譜販売Musse(ミュッセ)より好評発売中。2015年11月、カワイ出版よりピアノ曲集の楽譜「風に吹かれて~いくつもの思い出~」、2017年12月「四季折々そして希望」を発売。2016年PTNAミュッセよりプレバッハ作品コンテストでの入賞作品「おはなあそび」、バスティンピアノ編曲コンテスト入賞作品「アラブへの旅を夢見るわにさん」が発売される。

星座:天秤座 血液型:A型

体験レッスン及び入会のお問い合わせは、下記のメールフォームよりお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
体験レッスン及び入会のお問い合わせはaoippe.go.go@gmail.com、もしくは下のメールフォームよりお願いします。尚、お名前は必ずフルネームでご記入ください。ニックネーム及び名字だけのメールはお受け出来ないので、ご了承ください。編曲の依頼も承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ただいま、ランキングに参加中です。ポチッと下のバナーのクリックをお願いします。