FC2ブログ
 

音楽総合日記

一つ年を重ねる

 ブログの更新が遅くなりました。昨晩は地元のレストランにて、誕生日を迎える前の食事へ行って来ました。この私もいよいよ今月12日に、節目の年齢に年齢を迎えます。

 先日は中学・高校の同級生だった声楽専攻の友人の節目の年齢を祝ってのバースデーライブで南麻布セントレホールへ行って来ました。彼女は9月で誕生日を迎えましたが、プログラムはミュージカルをはじめとするポピュラー、そしてクラシックも織り交ぜての内容でした。彼女のピアノ伴奏者の子も同じ学校出身の同級生で、ピアノ専攻です。他にパーカッションも入って盛り上がりましたが、パーカッションの男性は別の学校の出身です。中学生の時に一緒のクラスになったり、高3の時の音楽選択授業で一緒になった仲間です。しかし、進学した音大に専攻はそれぞれ違います。

 私の場合、これまでずっと自分一人でピアノソロ中心にやってきてますが、やはりフルート&ピアノとのデュオの楽曲も書いてるので、デュオも交えたコンサートをしたら、楽しいかもしれません。節目の年齢に入るので、自分が主催するコンサートを開くのも良い機会かもしれません。

 こちらは昨年の写真で申し訳ないですが、私の名前を入れたスイーツのバースデープレートです。
バースデーケーキ1

 そして、今の私の姿です。スイーツのお皿とグランドピアノのオルゴールがあるので、音楽専門でピアノ弾きの私には嬉しい物です。
 40代手前記念

 また新たな年齢を迎えますが、健康に気を付けてより良い作品を生み出していきたいです。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック