FC2ブログ
 

音楽総合日記

コンサート無事終了!!

 いよいよ4月になり、新年度ですね、学校や会社では、人事異動で勤務先が色々と変わりますね。

 先週3月29日㈭のコンサートが無事終了しました!!色々なグループそしてソロのパフォーマンスがあり、個性豊かな演奏会でした。ピアノソロをはじめ、ソプラノソロ、フルート2本とピアノのトリオ、フルート四重奏とありました。

 今回の会場ムジカーザの看板を記念撮影しました。

20180329ムジカーザ看板

 今回はピアノソロでのクラシック曲で出演したピアノ科出身の方がいなかったのですが、即興演奏&メドレーで会場を楽しませてくださったおじちゃんの方がいました。おじちゃんはPTNAピアノコンペティションで全国第1位、ショパン国際コンクールin Asiaにて入賞歴があります。うちの母親とその友達の方がおじちゃんの用意された音名カードを1枚ずつ引き、「ファ」と「シ」での2音でE♭マイナーの曲で演奏しました。自分の曲をはじめ、久石譲作曲「君をのせて」、ショパン作曲ノクターンOp.9-2、別れの曲、「春が来た」、ヴィヴァルディ作曲「春」の1楽章などをメドレーで繋げて演奏し、最後はまた自分の曲に戻るというパターンでした。著作権問題やご本人様のプライバシーもあるので、今は動画のアップを検討中です。

 そして、私のピアノソロが後半からで、演目は今回の楽譜集「四季折々そして希望」より、組曲「四季」の1.春風に乗って、2.夏の踊り、3.秋の夜長、4.冬景色です。前回の楽譜集「風に吹かれて~いくつもの思い出~」より、「The Miracle」と「天使の贈り物」を演奏しました。



 こちらが私のセルフ写真です。全身が映ってなくて、申し訳ありません。

20180329セルフショット

 そして、控室のピアノで私の楽譜集を一緒にアップしてます。

20180329控室ピアノ

 そして、私の父親方の従姉よりいただいたブーケで、これはとても美しくて春らしいです。

20180329ブーケ

 コンサートへ来場してくださった私の身内や母親の友達の方に、感謝いたします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!! 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック