FC2ブログ
 

音楽総合日記

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。

 お正月の日に、隣の千葉市の稲毛浅間神社へ初詣へ行きました。日々の健康や幸せ、仕事やプライベートでの人とのつながり、収入面での生活の安定性などを祈願してきました。ここは人気スポットでもあります。

稲毛浅間神社1

稲毛浅間神社2

 そして、自分の運勢なども気になるので、おみくじも引きました。今回の結果は中吉です。無理して焦らず、地道に進んでいくのがいいかもしれません。時には心身ともに休ませる事も大事ですね。

稲毛浅間神社3

 現実を考えると、作曲・編曲作品の収入は小さなお小遣い程度で、会社のお給料が生活を支える上での収入源となります。正直言うと、レッスン担当していた時の収入より、自分名義で出版した楽譜もしくはコンサートチケット収入のほうが、今は入りやすいですね。折角楽譜出版したので、これをCD化したほうが、作曲家としての知名度は上がってくるでしょう。後はコンサート活動に、PTNAピアノステップの時にアドバイザーの先生方へ楽譜を寄付するのが無難でしょう。PASONAミュージックメイトの子たちみたいに、一般企業で働きながら音楽活動する私ですが、本年もよろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック