FC2ブログ
 

音楽総合日記

今年もお世話になりました

 今年もあと2日ですね。ブログの更新頻度が大分少なくなってしまい、私のファンの方には申し訳なかったと思います。

 会社で契約社員として働き、残業も色々ありました。30代後半で独身でも、世間では自立して稼ぐのが当たり前とされてますね。既婚者女性なら、旦那さんの稼ぎで守ってもらえる事もありますが、この不安定なご時世では、そうもいかなくなりました。生涯独身者も増えましたし、自分で身を守るのが無難ですね・・・。

 クラシックのみならず、時にはポップスやロックのネタも色々出してきました。ピアノ講師の世界の話だけでは偏りが出るので、音楽を仕事にするなら色々な事知ってなければ、貰えないと思います。ポップスやロックはクラシック音楽をベースにして、それを楽しく軽く聴きやすくした物になりますね。時には毒を吐く芸人やロックミュージシャンみたいになった私ですが、あくまでも世間の常識を知ってもらいたいと思ったからです。

 来年はコンサートにもっと積極的に参加し、作曲作品の数を出来るだけ増やしたいですね。それでは、良いお年を。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック