FC2ブログ
 

音楽総合日記

メリークリスマス!!

 ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。

 本日はクリスマスですね。先生方のお教室イベントでは発表会もあればお楽しみ会など、盛りだくさんでしょう。しかし、私は風邪をひいてしまい、安静にするほかないくらいでした。そして、年賀状も出しました。

 クリスマスといえば、街中でクリスマス曲が色々BGMで流れてますね。ここ最近クリスマス曲が流れるのは、ハロウィーンが終了してすぐの11月からと、随分早くなりました。そして楽器店では年に一度の、クリスマス曲集のアレンジ楽譜が売れる時期です。しかし、クリスマスが過ぎると売り場から撤去され、物によっては廃版の運命になる物もあります。これは悲しい運命ですが・・・。

 本来のクリスマスは、キリストの誕生を家族で祝うための行事であります。しかし、日本ではバブル経済以降は恋人たちのイベントとしての印象が強くなりましたね。恋人たちのイベントよりはむしろ、家族で祝って美味しい料理を食べるのが、クリスマスらしいですね。

 ここ最近は写真アップが少なかったので、さいたま新都心のイルミネーションをアップいたします。これでクリスマスらしくなるので、お許しくださいませ。
 
さいたま新都心1

さいたま新都心2

 それでは、良いクリスマスを!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック