FC2ブログ

仕事にかかるコスト その2

 いよいよ11月になり、ハロウィーンも終わりました。今年もいよいよ残り2か月で、企業ならこれから繁忙期に入るとこです。

 仕事にかかるコストについて反響がありましたが、やはりこれは生きていく上で大切な事です。仕事スキルが高くて会社からの信頼が高ければ、お給料が上がるのは当然の事です。これはどんな分野でも共通する事で、お給料が安めであれば誰でも出来るお仕事という事です。

 これをピアノ教室のレッスン料金に例えるとどうなるのか。保護者の方たちはコストを抑えるために、お月謝がなるべく安いとこのお教室を探してるかもしれません。そんなにハイレベルな事を求めてなければそれなりのお教室へ通うかもしれませんが、コンクール入賞歴があって音大教授陣や講師の先生に師事したいなら、お月謝は当然高くなります。やはり、先生の知識専門力は勿論の事、生徒さんへの指導する上での引き出しの幅が大きく違うのです。家庭的な優しいお母さんのような存在の先生も大切ですが、全ての先生が知識豊富な訳ではないのです。時にはキャリアウーマンのような先生もいれば、おじちゃん先生もいます。天才な先生であれば、孤高の存在になりますね・・・。

 安いコストで何でも済ませればいいと思っていても、サービスが良ければそれに越した事はないですね。しかし、ほとんどの場合が大して良い物を提供出来る訳ではないのです。どんなにコストが安くても、指導する立場の知識や引き出しの量が豊富で、丁寧に説明するのが上手であれば、有難く思います。逆に高い授業料を支払っているにもかかわらず、指導力がなくて知識が貧弱な先生には、お金を払いたくないですね・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aoippe1012music

Author:aoippe1012music
本名:江尻あおい
東邦音楽大学・作曲専攻卒の千葉県習志野市在住のピアノ、ソルフェージュ、楽典、作・編曲レスナー。本格的なレッスンを希望する方を中心に指導し、作曲専攻を武器にして音大・音高受験向けのソルフェージュ、音楽理論レッスンをし、コンクール参加を検討されてるお子様を応援中。作曲専攻を武器にして、小さなお子様のレッスンにはバスティンを主教材としている。会社や知人が主催する演奏会を中心に作・編曲した楽曲を自作自演して活動中。

中学・高校第一種教員免許状(音楽)取得
ヤマハ指導グレード5級取得

2013年 第2回バスティンピアノ編曲コンテスト 連弾部門第2位

2015年 第1回プレ・バッハ作品コンテスト 幼児B部門でオリジナル曲が入賞

2016年 第5回バスティンピアノ編曲コンテスト ゴージャス・ソロ部門ミュッセ賞

全日本ピアノ指導者協会(略称:PTNA)作曲会員。

バスティンピアノ編曲コンテストでの入賞作品「幸せな魔女」がPTNAのオンデマンド楽譜販売Musse(ミュッセ)より好評発売中。2015年11月、カワイ出版よりピアノ曲集の楽譜「風に吹かれて~いくつもの思い出~」、2017年12月「四季折々そして希望」を発売。2016年PTNAミュッセよりプレバッハ作品コンテストでの入賞作品「おはなあそび」、バスティンピアノ編曲コンテスト入賞作品「アラブへの旅を夢見るわにさん」が発売される。

星座:天秤座 血液型:A型

体験レッスン及び入会のお問い合わせは、下記のメールフォームよりお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
体験レッスン及び入会のお問い合わせはaoippe.go.go@gmail.com、もしくは下のメールフォームよりお願いします。尚、お名前は必ずフルネームでご記入ください。ニックネーム及び名字だけのメールはお受け出来ないので、ご了承ください。編曲の依頼も承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ただいま、ランキングに参加中です。ポチッと下のバナーのクリックをお願いします。