FC2ブログ
 

音楽総合日記

演奏及び作曲活動など

 ブログの更新が遅くなりました。ここ1週間は雨ばかりの悪天候続きで、気分がなかなかスッキリしませんね。台風が近づいてるので、身の回りの安全など気を付けてくださいね。

 6月の発表会以降、ステージから遠ざかってる私ですが、今は出版に向けて作曲に力を入れております。また、会社の激務に残業も影響してるため、ピアノ演奏活動から姿を消してるのではと、思われているかもしれませんが、それは否定させていただきます

 例年なら、人材派遣会社PASONAミュージックメイトのシェアコンサート及び大学の卒業生演奏会のチラシ宣伝があると思われてますね。今回は残念ながら、大学卒業生演奏会は様々な問題もあってお休みという形になりました。PASONAミュージックメイトのシェアコンサートにおいては、PASONA本社移転のため会社主催のコンサートのサービスは、今年一杯お休みという形になりました。

 第2弾目の楽譜出版においては2回目の校正が終わり、表紙及びタイトルに楽譜の直しなどで最終調整に入ってると思います。楽譜発売は早くても年末の可能性が高いですね。出来上がりが楽しみです。

 これから出版予定の楽譜、そして次なる目標の楽譜の作成にも取り掛かってます。これまでは大人及び大きい生徒さん向けの楽曲を書いてきましたが、その次に取り掛かってるのは子供向けの楽曲集です。子供たちにとって、心に残る遊び心を大切にした作品を書いてます。普段の子供たちの行動、趣味、好きな物、日々の出来事などを参考にして、作曲しております。近い将来、発表会などの舞台で弾いてもらえたら光栄です。

 演奏活動においては、出来る限り色々な音楽企画会社などに登録しておくと無難ですね。ステージ演奏においては、まだまだ意欲があります!!

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック