FC2ブログ
 

音楽総合日記

出版に向けて

 長い間、ブログの更新をしなくて大変申し訳ありませんでした。

 さてさて、今の私の近況ですが、楽譜出版第2弾に向けてカワイ出版の担当さんと、打ち合わせをしております。まずは浄書担当者の方へ楽譜データの提出、そして楽譜表紙になる写真を決める事ですね。

 楽譜提出する前に演奏法、楽語や強弱表記のチェック修正をし、作曲してから数年の時が経ちました。改めて確認すると、変な所での記譜があったり大袈裟な表現してる部分もありました。その時はそれで良いと思って、演奏会本番に向けてそのまま進みますが、終了して数年後に再演のために確認すると、こうなりますね…。

 楽譜表紙においては、自由に自分の好きな写真を提出してレイアウトを決められるのは、有難い事です。ただ、ネット上で検索して気に入った写真があっても、自由に加工が出来て無料で使用出来る物である事が、条件です。やはり著作権が関わる事だから、それは仕方ないですね。

 そして今回の楽譜集のタイトルも決めてます。どうぞ、ご期待ください。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック