fc2ブログ
 ブログの更新遅くなりました。そして春らしく暖かくなりましたね。桜の開花が待ち遠しいです。

 そろそろ新曲を期待される方も多くいると思います。今回は6月の発表会に向けて新曲を書きあげ、フルートとピアノのためのデュオ曲です。これは一昨年くらいから構想を練っていて、仕事関係などもあってなかなか仕上げられずにいました。そして楽譜を完成させようと思い、ようやく出来ました。かつてブラスバンド部でフルートを演奏していたので、楽器の特性を知ってるからこそ書けました。

 今回は私の大学の時のフルート専攻の先輩のキャラクターなどに合わせて、楽曲を作ってきました。学生時代に書いたフルート曲の演奏を頼んだ事がきっかけで知り合い、こんな私の作品を演奏してくださり申し訳なく思いました。大学卒業後は色々と先輩の演奏会へ出かけ、幅広く活躍をされて尊敬できる方でもあります。

 学生の時は基礎がガタガタで構成力などでは未熟な私でしたが、徐々に自信持って欠けるようになった事を誇りに思います。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2017.03.22 Wed (18:11) l 作曲・編曲 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/731-400fd57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)