fc2ブログ
 私のコンサート活動において、色々気になってしょうがない方もいらっしゃるでしょう。11月そして12月にまたコンサート出演する事が決まりました。

 11月26日㈯は母校・東邦音楽大学の卒業生演奏会「ちばミューズの会」が昨年と同じく、松戸駅から徒歩4分の松戸市民劇場にて開かれます。12月10日㈯は、PASONAミュージックメイトのシェアコンサートのに参加致しますので、よろしくお願いします。

 コンサートで演奏する曲に関しては、You Tube動画で公表し楽譜出版をした定番かつ人気の楽曲を演奏する事が増えました。これも有名ミュージシャンのコンサートで演奏する楽曲のパターンと似てきましたね。会社のお仕事をしながら音楽活動するのは大変なのは事実であり、作曲する時間がお店などのバイトしてた時よりも少なくなった事も一部あります。それを言うなら、音大や専門学校講師などで定期的にお仕事されてる忙しい方も、共通するかもしれません。

 自分のオリジナル曲を演奏するのが私の特色であり、編曲も披露したいのが本音です。しかし、マスメディアで知られていて著作権が入ってる有名な楽曲を編曲して演奏するなら、色々な面でクレームが入る恐れがあるので控えております。バスティンピアノ編曲コンテストなどで入賞してPTNAのオンデマンド楽譜販売のミュッセでの出版が確定して販売されてる物ならば、公に演奏して大丈夫です。

 活動回数が少ない私ですが、これからもよろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2016.10.16 Sun (16:41) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/694-ce31c059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)