fc2ブログ
 昨日はPASONAミュージックメイトのシェアコンサートが東京駅近所のPASONA本社にてありました。今回は私を含めて4組の出演となりました。

 私はファーストバッターでの演奏で、組曲を含めて4曲の演目そしてMCを挟んでの23分くらいの演目でした。演奏した楽曲は下記の内容です。

組曲「希望」
1.彷徨う心
2.明るい未来

風に吹かれて
秋の情景(新作)
The Miracle


 演奏動画は後々アップ致します。

 会社の激務もあって、演奏会に向けての練習不足も一部ありましたが、肝心なメロディーのハモる場所でのミスは出てしまいました・・・。そして、普段のテンポよりはゆっくりめに演奏し、緊張を和らげるために少々くどいくらいにテンポを遅くする場所を多くしたなと思いました。

 今回は出演仲間と一緒に撮影した写真がなかったのですが、プリクラ式に撮影した写真を纏めましたので、こちらをお許しください。


 演奏会終了後は東京駅から近くの小川町(お茶の水に近い)まで移動して、友達のライブへ出かけました。彼女はピアノ講師仲間であり、5月のバスティンピアノ編曲コンテストで一緒になった事で仲良くなったのです。演奏した楽曲はフォークソングが中心で、ペンギンとシロクマというユニットで活動してます。

 こちらがペンギンとシロクマの2人です。

ペンギンとシロクマ1

 そしてペンギンとシロクマと、その仲間たちでのセッションです。

ペンギンとシロクマ2

 ピアノ講師としてのお仕事の傍ら、ペンギンとシロクマの活動では鍵盤ハーモニカ、そして打楽器へ改造した湯たんぽで演奏してるのです。こういう席には、お酒が似合います。

 ライブ開始前、会場の隣のビルにてオヤジメニューの食事をとりました。

ペンギンとシロクマ1

ペンギンとシロクマ2

 至福の土曜日夜でしたね。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2016.09.25 Sun (14:18) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/689-f4fbcb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)