fc2ブログ
 秋雨前線の影響で、随分涼しくなって過ごしやすくなりました。しかし、晴れの日が少なくてスッキリしない天候です。

 PASONAミュージックメイトのシェアコンサートまで、あと10日となりました。今回披露する新曲は楽譜浄書も含めて作成終了しましたが、会社の仕事や肉体疲労の影響で練習時間が不足してるのが、悩みの種です。

 私の楽曲で演奏会に向けてちゃんと用意出来てるのが、昨年発売した楽譜「風に吹かれて~いくつもの思い出~」の中の楽曲、You Tube動画でアップ済みでも楽譜出版はまだしてない物を合わせて17曲(組曲の中の小さな楽曲を1曲としてカウントする)です。大学卒業後もしくは学生のうちに作曲した物を引っ張り出して、これなら公表出来るのではと思う曲は数曲あります。

 シェアコンサートでの1組の演奏時間はマイクでのトークを含めて20分くらいです。ステージ時間が20分は結構長めですが、自分らしさをアピールして演奏するための訓練として良いお勉強にもなります。しかし、私は決してトークが上手くはありません。過去のシェアコンサートの動画をご覧になりたいと思う方たちのために、ここへアップ致します。





 自分が全てメインになってコンサートを開くのは大変難しいですが、ピアノソロのみならずアンサンブルも含めてプログラムを作ると盛り上がるでしょう。ピアノ連弾などを含めたアンサンブル曲も用意されてますが、その時の共演者のための楽曲をなるべく多めに用意しておいたほうが時間として長く持つでしょう。

 今回のコンサートで着るドレスは、やはり緑にしました。一昨年セミオーダーにて通販で購入した物です。

DSC_0035.jpg

 本番に向けて、頑張ります!!

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2016.09.15 Thu (00:09) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/687-29422bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)