fc2ブログ
 ブログを開始してから5年くらい経ちます。最初はレッスンの営業目的を中心にして書いてきましたが、私の掲げたレッスン方針などは目標が高いと言えるでしょう。

 たとえ音大進学しなくとも、一般大学へ進学してバンドサークルなどを通じてライブ活動して音楽を楽しんで、一般教養を身に付けて就職したほうが、後々生きていく上ではプラスな事はあります。音楽理論を基礎から学習したおかげで学校の成績にも相乗効果が出たのは私の体験談から語れる事でもあります。音楽を本格的に学んだとしても、一般大学へ進学した事で無駄になる物はありませんし、論理的に考えて解決する能力も身についてきます。そしてバンドマンなどはハイレベルな一般大学の出身者が多く、お勉強のみならず音楽でも楽しんで色々応用出来るような人たちが中心です。

 ピアノ講師としてのお話のみならず、ポップスやロックについてのネタもここ2年くらいで書いてきました。良い音楽にジャンルの垣根はないですし、ミュージシャンの恋愛遍歴などのゴシップネタはクラシックの作曲家にも共通する事が色々あります。ピアノ講師の世界は真面目なお嬢様らしくお行儀良い育ちの方々が多いですが、ロックバンドやポップスにおいては何故か悪い印象で見られがちですね。要は、本人の自覚の問題だと私は思います。

 ステージ出演もここ最近増えてドレスを着る機会も出てきたので、楽器演奏者やオペラにミュージカル出演者のビジュアルの美しさを維持する事ついての記事も書いてきました。姿勢が悪かったり、太っているとどうしても格好悪く見えてしまうので、プロモーション活動するにはビジュアル面も大切だと思います。

 こんな私ですが、応援よろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2016.05.08 Sun (23:58) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/659-8cef8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)