fc2ブログ
 ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。悪天候が続いてばかりで、やっと春らしくなりましたね・・・。桜の開花が待ち遠しいです。

 13日の日曜日、JR総武線下総中山駅から徒歩5分くらいのとこにあるマンション在住の先生宅にて、仲間の先生たちとピアノをみんなで演奏しようという「Musica Corona」の会が開かれました。音大希望者の高校生の女の子、主催者の先生親子での連弾、ピアノ講師関係の方々などが参加されました。その中で有名な先生もいらっしゃり、PTNAピアノコンペティションの課題曲に起用された作曲家・安倍美穂先生と岡崎有美子先生も参加されたのです。

 この会の趣旨は、主催者の先生親子がピアノ連弾でPTNA船橋支部のピアノステップに今月参加したかったのです。しかし、お正月明けに申し込んでも3月に開催される船橋支部のステップは全て定員に達したために、締め切られたという事がきっかけだったのです。そこで私を含めた数人の先生たちが、一緒にピアノを弾く会を開こうという意見が合致したので、そこから立ち上がったのです。主催者の先生の息子さんが中学校卒業して、カナダの高校へ留学する事もあり、親子で初めてそして最後の連弾となるため、息子さんの送別会のような感じで開いたのです。

 私は自分の楽譜発売そして宣伝といった形で参加し、昨年発売した楽譜のタイトルにもなってる「風に吹かれて」と「天使の贈り物」そして東日本大震災のNHK公式テーマ曲「花は咲く」のアレンジを演奏しました。今年は震災から丸5年という節目の年なので丁度良いタイミングでしたね。こちらがカワイ出版から発売中の私の楽譜「風に吹かれて~いくつもの思い出~」のページです。「花は咲く」は編曲コンテスト用の物です。





 こちらが終了後の写真です。上は普通に撮影した物で、下はプリクラ式にコラージュ加工した物です。



FB_IMG_1457878015062.jpg

 終了後は近所のカフェ「コロラド」へ出かけてワイワイと歓談し、私はランチにエビドリアとコーヒーのセット、おやつにはミルクレープのケーキをいただきました。

DSC_0272.jpg

DSC_0271.jpg

 次回もまた企画して開こうと、計画中です。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2016.03.16 Wed (13:07) l プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/647-5066a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)