fc2ブログ
 本日は冬らしい晴れた1日でしたね。そして、寒いですね。

 昨日のPTNAピアノステップが、隣の船橋市のきららホールにて開かれました。主催ステーションは私の師匠・佐々木邦雄先生のとこです。ここのステーションの特色は、自分で作曲したオリジナル曲での出演者が全国の数多くあるステーションの中でも圧倒的に多い事であり、毎年この時期に開催されます。

 今回の結果を報告します。Greatが2つでBravoが1つでした。私は過去にパーフェクトな3つのBravoをもらった経験もありますが、それを維持していくのは難しいですね・・・。常に練習して努力し、自分の音をよく聴く事です。和音の濁らない音の響かせ方、メロディーラインとベースの際立たせ方は、なかなか奥が深いものです。



 今回演奏した「生命(いのち)のリレー」は、これまでYou Tubeに投稿したオリジナル曲の動画の中で最も視聴率が高く、また新たに今回も録画しました。「天使の贈り物」と一緒に後程アップいたします。「生命(いのち)のリレー」は私の知り合いの間でも、演奏してほしいとリクエストされやすい楽曲でもあります。

 いつも過去の動画の使い回しですが、一昨年の発表会で初演した時の動画をご覧くださいませ。



 作・編曲のコンテストやこれからの演奏会に向けて、また頑張ります!!

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2015.01.19 Mon (17:02) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/510-8e3acb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)