fc2ブログ
 本日は生憎の雨ですね。そして寒い1日です。

 昨日は池袋西武にて、知り合いの講師仲間の先生と美味しい牛肉屋レストランにてランチをしました。彼女は作曲仲間でもあり、PTNAピアノコンペティションの連弾部門にて昨年、楽曲が採用されたのです。彼女の名前は安藤明美さんです。

 明美先生が実は、アロマの検定に合格し、ハンドマッサージの宿題のモデルとして私も受けて見たかったので、それで一緒にお食事する前にマッサージしてもらったのです。リラクセーションのチェーン店従業員よりも優しく私の腕と手をさすってくれたので、なかなか気持ち良かったです♪ただし、アロマアドバイザーを申請中であり、インストラクター勉強中です。参考までに、よろしくお願いします。

 マッサージのお礼として、レモンの香りのアロマオイルをプレゼントしてくださいました。私は柑橘系の香りが大好きです♪

 こちらがマッサージ終了後の、ランチのセットが来た時の写真です。



 そして、こちらがランチセットの牛肉デラックスセットです。お新香が後ろに隠れていて申し訳なかったのですが、なかなか優しくて薄目の美味しい味でした。

DSC_0033.jpg

 ピアノ講師として、また講座を受講する上でお互いに共感できる事が数多くあります。楽典やソルフェージュの重要性、考える力を身に付けるための教育、ピアノ指導者のための講座の本来の目的などです。ピアノ講師の世界に限った事でなく、今の日本の簡単、手軽、親しみやすさを売りにしてる宣伝法がいかに、国民を侮辱してストイックさを失う事などですね。

 時間の都合もありましたが、また次の機会にもっとお話をしたいですね。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2014.12.11 Thu (10:18) l プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/495-84f01712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)