fc2ブログ
 本日は乾いた空気の快晴でしたね。寒くなってきてるので、風をひかないように気を付けてくださいませ。

 2週間後のコンサート本番まで緊張感が高まってきました。会場となるルーテル市ヶ谷にて、リハーサルがありました。私がアレンジしたクリスマス曲メドレーでの合わせで、お互いに音を聴いてどの辺て声がくぐもっているのかを確認したり、ギャラリーにてどんな風に聴こえるのかをアドバイスしました。

 ピアノ連弾ではメロディーラインの際立たせ方、脇役となるハーモニーの抑え方などを述べ合いました。歌のデュオにヴァイオリン&ピアノデュオではヴォーカリストのブレスする場所を考慮したり、ハモリを抜くとどう聴こえるかなど、様々な論議がありました。これも伴奏やアンサンブルのお勉強となり、声楽やヴァイオリンなどを専攻するソリストとして目立つ方の立場を考える良い機会でした。

 本番まで、ピアノソロのオリジナル、歌デュオの伴奏、連弾を頑張ります。もし楽曲を生で聴きたいなら、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 こちらが会場のルーテル市ヶ谷ホールの建物です。夜は美しいイルミネーションとなるでしょう。



 そして今回の共演メンバーと一緒に会場ホールでの記念撮影です。

DSC_0032.jpg

 チケット料金は下記の通りです。

 一般:2,500円  学生:1,500円

 よろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2014.12.09 Tue (19:07) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/494-5c56d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)