fc2ブログ
 本日は雨が降ったりと、大変涼しい1日でした。夏の終わりですね。

 交流コンサートで演奏する楽曲は、「Crystal Moon」と「旅立ち」の2曲です。私も宣伝を忘れたりと、申し訳ない面が色々とあります。

 「Crystal Moon」は大学を卒業した年の6~7月に作曲しました。満月からキラキラと差し込む光が、水晶のように透明感があり、それをイメージしてこれまで考えた事のない自由な速度を設定して、色彩感あるハーモニーで構成しました。あれから十数年以上経ち、当時作曲して録音したままのものを公の場に披露せず、隠れた楽曲として寝かせていたものに息を吹き込んで修正しました。

 「旅立ち」は今年3月、アメリカへ旅立って移住した知り合い一家のお父さんとお母さんへのメッセージを込めて、作曲しました。これから数年間現地で生活し、また日本へ元気な姿で帰国してきてくれたらいいなという願いが込められております。

 どうぞ、よろしくお願いします。楽しみしてくださいませ。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2014.08.26 Tue (22:51) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/451-d7843898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)