fc2ブログ
 本日はようやく晴れてきて、気温がグングン上昇してますね。そして、ゴールデンウィークが近づいてます。

 今週末27日(日)に江戸川区瑞江の江戸川区東部フレンドホールにて、PTNAピアノステップに出演します。場所は地下鉄都営新宿線瑞江駅より徒歩2分くらいで、地図は下のホール名のところをポチッとクリックして開きます。

江戸川区東部フレンドホール

 今回は千葉県市川市在住の根津栄子先生のステーションが主催しており、佐藤勝重さん(栄子先生の娘さんでピアニスト・根津理恵子さんの旦那さん)がトークコンサートなどを開かれます。そして、アドバイザーの先生も著名なピアニストの先生が来られて、豪華なステージとなるでしょう。

 私は小さかった時、ヤマハ音楽教室や個人の先生のお教室の発表会では、そんなに緊張する事はなかったのですが、中学生になって思春期なりの問題にぶつかってから、他人の目を意識して緊張度が高まってきたのです。そして、ステージに出て一人で演奏する事も苦手になりました。アンサンブルでは誰かさんにフォローしてもらうケースがしょっちゅうでしたが、ここ最近PTNAピアノステップなどで評価受けたりした影響もあって、少しずつ自信がつきました。

 今回もまたオリジナル曲2曲で、前回と同じ「風に吹かれて」と過去のステップなどで演奏した「旅路」です。時間的な都合などもあって過去にやった曲を演奏するのですが、これも私のオリジナル曲の中では十八番として知ってもらうための、作戦ですね。もしお時間があれば、ご来場くださいませ。私の出演時間は16:15くらいからで、夕方の部になります。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2014.04.23 Wed (10:42) l 発表(演奏)会 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/395-10ec9227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
市川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。