fc2ブログ
 先日は雪が降って交通障害が首都圏で起こりましたね。未だに孤立している集落の方々が、いち早く元の生活に戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。

 私が作曲をやりたいと思ったきっかけは、中3の時にシンガーソングライターになりたいと思った事がありました。ポップス界では、一般大学の音楽サークルに所属してスカウトされた事がきっかけで趣味が仕事へ繋がったりするケースが、ほとんどですね。しかし中学生だった私は当時、シンガーソングライターの広瀬香美さんが国立音楽大学の作曲学科出身で雑誌や新聞のインタビューに答えていた記事を読み、そこから作曲を学んで音大を目指そうと思いました。

 音大出身のシンガーソングライターの方も実際にはおりますが、大学で学習する内容はクラシックものがほとんどなので、専攻は人によって様々です。ちなみに、私の母校出身のシンガーソングライターといえば、弾き歌いで有名な奥華子さんです。私は奥華子さんとは学生時代から面識はなかったのですが、彼女は私の1年上の先輩で専攻はトランペットでした。

 芸能界ポップス路線でやりたいと思っていた私も、現実問題や実力を考えた上で子供のためのピアノ教材やクラシカルなピアノの作曲・編曲が多くなりました。私のこれまでの経験や実績を踏まえて、マスコミから注目されてTV出演オファーが来るのは、いつの日になるのかまだわからないですし、もし楽曲プロデュースをするなら、ピアノ教育界での活動が中心かもしれません。

 まだ大して実力のない私ですが、これからもよろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2014.02.21 Fri (00:05) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/370-99cd34d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)