fc2ブログ
 今年は午年で、私は年女なので干支のグッズをアップします。そもそも私はあまり開運など占い系などはかなり疎いのですが、ここで久々に写真をアップします。

 くまのプーさんの馬の着ぐるみと、行きつけのボディマッサージ店にてくじを引いてプレゼントされた、ゴールドの馬の携帯ストラップです。残念ながら、プーさんの着ぐるみは前回2002年の午年の時のものですね・・・。写真のサイズを大きくアップすると、わかるかもしれません。これはくまのプーさんならぬ、「うまのプーさん」ですね!!ゴールドはきっと、運気が上がるものだと思いますが、これも全てにおいては私の頑張りと努力次第だと思います。



 馬の着ぐるみのプーさんは、ピアノ指導で小さな生徒さんに楽曲の転調を解かりやすく解説する時に使えると思います。何故なら、普段は熊の姿をしてるプーさんを主調に例え、紆余曲折しながら途中で転調した事を馬に変身したという風に例えると、解かりやすいと思います。

 これから、バスティンピアノ編曲コンテストやPTNAピアノステップなどに向けて、作品を書いて頑張っていきます。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2014.01.07 Tue (10:52) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/351-11735f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)