fc2ブログ
 日々寒くなってきて冬になってきてますね。私は風邪が治りお腹の調子が良くなりました!!みなさまも、しっかりと体調管理をしてくださいませ。

 昨日はコーチングで有名な保科陽子先生の出版記念謝恩会に出席しました。コーチングの世界で有名な谷口貴彦さんと木下尚子(しょうこ)さん、ヤマハのイケメン編集者、音楽ライターとして活躍中の山本美芽先生、講座で仲良くなった先生方とそうそうたるメンバーの集まりで、銀座のリストランテ・シルベラートという高級レストランでお食事をしました。お洒落かつゴージャスな奥様らしい上品な服装の先生方が多い中、私はニットのトップスとチェック柄のズボンにスエードのブーツといった、謝恩会の席に相応しくない感じの服装でした・・・。

 保科陽子先生の新刊の本はこちら「ピアノの先生の伝え方トレーニング~上手なコミュニケーション術~」で、好評発売中です。

ピアノの先生の伝え方トレーニング  ~上手なコミュニケーション術~ピアノの先生の伝え方トレーニング ~上手なコミュニケーション術~
(2013/10/27)
保科 陽子

商品詳細を見る


 フルコースでのお料理で、こちらが前菜の鰤(ブリ)のカルパッチョです。新鮮かつぴちぴちのお魚は、最高です!!



 こちらが自由に選択できるメインのパスタで、私はチーズカルボナーラを選びました。これもまた、美味しかったです

DSC_0250.jpg

 こちらも自由に選択できるお魚かお肉コースで、スズキのガーリックソースと温野菜です。このガーリックソースも美味しかったですし、お魚の焼き加減も丁度良い感じでした

DSC_0251.jpg

 デザートとコーヒーも出てきましたが、写真を撮るのを忘れて申し訳ありません・・・。でもデザートコーヒー、どちらも美味しかったです

 私たち出席者のために凝った映画の宣伝のような動画フィルムを製作してくださり、それぞれの特色や得意分野をアピールしてくださった事は、感謝感激です!!まるで映画スターのような気分でしたね。

 お楽しみゲームでビンゴをやりました。ipadのビンゴ専用のアプリを無料でダウンロードされたそうで、番号を引くのにガラガラと福引のような大きな玩具を持参して回す必要がなくなったのです。ipadでどんどん数字を出していき、私は比較的早くビンゴが出て商品をゲットしました!!

 私がもらったのは、この本のイラストレーターであり4コマ漫画でのNGな対処法を描いて下さった、藤井昌子さんのサイン入り色紙と本です。

DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg

 そして主催者の保科陽子先生と写真を撮ってサインをもらいました!!楽しいひとときをありがとうございます。

DSC_0255.jpg

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2013.11.28 Thu (23:32) l 一つお勉強になった事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/337-0360787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)