fc2ブログ
 音楽教室のシンボルといえば、教室を暖かく出迎えてくれる看板がありますよね。私は今から4年前に、地元ホームセンターにて看板を製作してもらいました。コストをかなり抑えてアクリル板とインクジェットで作成してもらいましたが、雨風などにさらされて汚れて色落ちしてきたので、新しく作り直す事にしました。ちなみにこれは、私がPCで自分で書いてアレンジしたものです。

 これは元々、右側に黄緑色でヘ音記号を書いてデザインしてたのですが、他の場所よりも一番早く色落ちして無くなってしまったのです・・・。看板の下に貼ってある白いテープですが、初めは無料体験レッスンをしていたのでそれをアピールして書いてました。しかし、一昨年の体験レッスンにてとんでもないトラブルメーカーのロシア人のお母さんがいたのです!!私のやり方は本格的な内容だからといって、お金を支払って文句言って攻撃してきたので、その場でサヨナラした経緯があったので、それをきっかけに有料へと変わったからです。



 こちらが新しい看板です。看板の無料体験レッスンをアピールする文字をなくして余白のスペースとなり、その場所に可愛い動物たちを入れて子供ウケするように考え、8月からデザインを考え出して色々と業者さんなどと協議した結果、最終的にこのキャラクターとなったのです。本日は出来立てほやほやの看板を業者さんに取り付けてもらいました!!

DSC_0248.jpg

 これからは、新しい仲間の可愛い動物さんたちと共に教室を宣伝して参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2013.11.20 Wed (00:00) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/333-11d688fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)