fc2ブログ
 いよいよ11月になりましたね。ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。

 12月7日に大阪の講師仲間の先生と発表会を行います。そのための練習で彼女は私の自宅で2泊し、連弾の練習をしました。

 8月から練習しているミュージカル・コーラスラインのエンディングで歌う「One」、ルパン三世のテーマソングをピアノと鍵盤ハーモニカで合わせ、バスティンピアノ編曲コンテストで入賞した「幸せな魔女」、ベートーヴェンの交響曲第7番です。そして私のオリジナル曲(今から12年も前に作曲)を演奏します。

 私のせっかちさでそのままのテンポで進むような箇所を少し緩めたり、会場に残響の余韻が出るような表現法など、様々な問題もありました。そして、ピアノを調律してもらったりとてんてこ舞いでしたが、上手くいきましたね。当日に着る衣装を海浜幕張の三井アウトレットパークや隣の船橋市のららぽーとまで、私がドライブしてお買い物に行きました。後2日間、うちと彼女の実家(横浜市)で合わせて、本番に臨んで参りたいと思います!!

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2013.11.05 Tue (12:29) l 大切な事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/327-c3ad19ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)