fc2ブログ
 いつもブログを楽しみにしてくださり、誠にありがとうございます。この間までの暑さから少し涼しくなりましたね

 このブログをご覧になられてレッスンのお申込みをしてくださった方には、心からお礼を申し上げたいと思います。しかし、メッセージを添えて送信する際に、ただ初心者で習いたいというだけのものでは、何を目的に学びたいのかさっぱりわかりません。そういうパターンの方たちは、手軽にちょっとでもピアノが弾けたらいいなと思っているだけの、浅はかな考え方なのです!!

 メッセージの出し方のマナーとして、初心者だからといって「初心者です。よろしくお願いします」といった簡単な文章だけのメッセージは心がこもってないので、ご遠慮させていただきます。ご自分の音楽歴や興味関心などのメッセージを必ずご記入ください。本気でレッスンを申し込まれるなら、何か丁寧なメッセージを添えるのが大人としてのマナーなので、ご協力のほどお願い申し上げます。

 会社へ履歴書でも志望動機で、「何となくやりたい」、「簡単手軽な仕事だから」といった軽率な文章を見たら、この人は何を目的にしているのだろうと思われます。私が上司で採用係りとなったら、頭悪そうなやる気ないレベルと判断し、不採用とします。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2013.07.19 Fri (23:52) l 大切な事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/284-c354767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)