fc2ブログ
 連日の紫外線の強さ、照りつける太陽で初夏らしくなってきましたね。私はこの季節くらいが好きですね。

 私のレッスンはどちらかというと、本物志向の傾向にあります。常に指導者講座へ通い、受講者仲間の先生友達を作って学習しながら気持ちを高めあい、生徒さんたちに良いものを提供してあげたいからです。そうする事により、レッスンでの教訓を日常生活や学校のお勉強などで応用して、頭の回転の良い人へとなってほしいからです。

 早期の段階から本物志向の熱心なレッスンを受講して育った生徒さんの場合、中学校または高校受験でハイレベルな学校へ通われるケースが多いのです。中には小学校や幼稚園のうちから、国立や私立の良い所へ通われるケースも少なくないですが、最終的にはご家庭での教育熱心さや本人のやる気と努力ですね・・・。

 PTNAピアノコンペティションの入賞者で、音大ではない一般大学出身者のカテゴリーの方たちのプロフィールをズラリと見ていると、東大をはじめとするハイレベルな大学の出身者の方が実に多いのです。中には、お医者さんをやっている方もいらっしゃいます。

 お勉強熱心で上を目指す人たちは、学校などでごく普通に学ぶ事よりもさらに奥深い事を追求して学習します。一つの事だけにとどまらず、色々と活発に外へ出かけて新しい事に挑戦し、無駄がなく時間の使い方が上手でさっさと物事を片付けていきます。

 私は時間の使い方がまだ下手で、抜け穴だらけの雑な面もあります。ただし、私自身が学習して進化していかなければならないのです。一般大学出身者のピアノコンクール入賞者やピアノ演奏及び指導検定の合格者は、頭の回転が違うなと思います。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2013.05.15 Wed (14:17) l 大切な事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/255-07aa68b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)