fc2ブログ
 新年あけましておめでとうございます!!今年はへび年ですが、長く粘り強く何かをやっていきたいと思います。

 今回は喪中なのですが、何か皆様に元気を与えられるものがあったらいいなと思いました。そして、うちの地元の海(埋立地)ですが、 新年の晴れた日にふさわしいので、こちらの写真をアップいたします。



 私は作曲専門なのですが、最近はピアノ科出身者の方たちと似たような教室運営でのや講座での学習が中心ですね。ソルフェージュ関連の短い曲くらいしか書けなかったと、時間の使い方が下手だったりします。PTNAピアノステップで演奏する楽曲は、随分昔作曲した小品が中心になっていて、本来の作曲科らしい活動が減ってしまいました。私は決してピアノは上手くないですし、音大の先生方から好まれるような作品を書いてるわけでもありません。多くの人々の心に残る楽曲を書いていきたいと思います。

 ランキング参加中です。下のボタンのクリックをお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2013.01.01 Tue (17:22) l 日々の思い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/191-991dfe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)