fc2ブログ
 今週月曜日に梅雨が明け、夏本番になりましたね。そして、7月になりました。

 本日はレッスンにて、小3の女子生徒さんとの楽しい会話をしました。生徒さんが通ってる小学校同級生のお友達で、隣のクラスにいる子が実は、バスティンピアノベーシックスレベル2をやってると話してて、思わず嬉しくなりました。そのお友達は人気の高い楽曲の「マクドナルドおじさんのロック」をやってると話してました。

 「マクドナルドおじさんのロック」は、この曲です。この動画の演奏者は教材の著者であるバスティン先生夫妻の奥様Jane Bastien先生ですが、4年前の3月下旬に亡くなってしまいました。



 この曲の連弾アレンジといえば、こちらです。2013年5月に開催されたバスティンピアノ編曲コンテストで審査員特別賞を受賞されました。なかなか面白いロックテイストバリバリでファンキーな作品なので、ご紹介致します。



 近場でバスティンが生徒さんの友達同士の会話で盛り上がる事は嬉しい事ですし、私も思わずほっこりしました。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

2022.07.02 Sat (19:05) l バスティン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aoippe1012music.blog.fc2.com/tb.php/1068-7a64f26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)