fc2ブログ

君津でコーチング講座

 本日は君津市民文化ホールリハーサル室にて、コーチングで有名な保科陽子先生の講座がありました。車でドライブして京葉道路に乗って片道42分くらいのとこですが、高速道路で途中ヒヤッとする場面にも出くわしましたが、無事に行けて良かったです。自宅から57km離れた場所にあります。

 先月のタイプ分けの続きですね。今回は木更津市のH.I.M.木更津 萩本音楽教室主催でして、ピアノ講師の先生のみならず、一般の保護者の方もいらっしゃいました。

 先生、ご家族や生徒さんの性格のタイプ分けをして、受講者同士でディスカッションをして陽子先生からの質問などに答えたりしたのです。

アナライザー・・・行動は慎重、計画を立てるのが好き、客観的かつ冷静
プロモーター・・・お調子者、アイディアマン、社交的でオープン、細かい事は気にしない、飽きっぽい
コントローラー・・・お世辞やおべっかが苦手、プライドが高い、お山の大将、行動的かつ野心的
サポーター・・・人を援助する事を好む、協調性が高い、ノーと言えない


 今回の資料では自分の性格に当てはまるものをチェックし、タイプ的に多い物から見て自分を見極めて受講者同士で論議しました。私は今回の新しいチェックで、アナライザーコントローラー、そしてプロモーターも入ってるなと思いました。慎重かつ冷静に判断してから行動し、自分に合うものを取り入れたいsimple is the bestという合理的なアナライザーの考え方は変わってないなと思います。思い込み、自己主張の強さ、行動的で決断力もあり、お世辞やおべっかが苦手な正直でストレートな面はコントローラー、楽しい事が好きでオリジナルのアイディアを仕事で活かしたい面はプロモーターだなと思いました。ただし、協調性が欠けてるのが欠点ですね・・・。

 講座終了後に、受講者全員での集合写真を撮りました。



 講座終了後のランチは会場から数km離れた和食料理店まで車で移動し、ランチ会に参加しました。なかなか美味しいお料理でした

DSC_0360.jpg

 そして参加者同士全員で自己紹介し、和気藹々とトークをして最後に記念撮影をしました。

DSC_0361.jpg

 本日は誠にありがとうございました。

 ランキング参加中です。下のスイッチを押してくださいね!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

aoippe1012music

Author:aoippe1012music
本名:江尻あおい
東邦音楽大学・作曲専攻卒の千葉県習志野市在住の作・編曲家。趣味層をはじめ、本格的なレッスンを希望する方を中心に承っている。作曲専攻を武器にして音大・音高受験向けのソルフェージュ、音楽理論レッスンをし、コンクール参加を検討されてるお子様を応援中。作曲専攻を武器にして、小さなお子様のレッスンにはバスティンを主教材としている。会社や知人が主催する演奏会を中心に作・編曲した楽曲を自作自演して活動中。

中学・高校第一種教員免許状(音楽)取得
ヤマハ指導グレード5級取得

2013年 第2回バスティンピアノ編曲コンテスト 連弾部門第2位

2015年 第1回プレ・バッハ作品コンテスト 幼児B部門でオリジナル曲が入賞

2016年 第5回バスティンピアノ編曲コンテスト ゴージャス・ソロ部門ミュッセ賞

全日本ピアノ指導者協会(略称:PTNA)作曲会員。

バスティンピアノ編曲コンテストでの入賞作品「幸せな魔女」がPTNAのオンデマンド楽譜販売Musse(ミュッセ)より好評発売中。2015年11月、カワイ出版よりピアノ曲集の楽譜「風に吹かれて~いくつもの思い出~」、2017年12月「四季折々そして希望」を発売。2016年PTNAミュッセよりプレバッハ作品コンテストでの入賞作品「おはなあそび」、バスティンピアノ編曲コンテスト入賞作品「アラブへの旅を夢見るわにさん」が発売される。

星座:天秤座 血液型:A型

体験レッスン、入会及び作・編曲依頼のお問い合わせは、下記のメールフォームよりお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
作・編曲、体験レッスンなどのお問い合わせはaoippe.go.go@gmail.com、もしくは下のメールフォームよりお願いします。尚、お名前は必ずフルネームでご記入ください。ニックネーム及び名字だけのメールはお受け出来かねますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
80位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ただいま、ランキングに参加中です。ポチッと下のバナーのクリックをお願いします。